【謎解き】「鎌倉街歩き謎解き」に参加しました

謎解き

鎌倉で行われている街歩き謎解き「あじさい甘味堂の処方箋」に参加してきました。

謎解きの内容ですが、以下のようになっています

タイトル 鎌倉街歩き謎解き「あじさい甘味堂の処方箋」
URL https://blacklabel.takarush.jp/event/kamakura/
開催期間 2020年11月6日~
(終了日は書いていませんでした)
探索可能時間 平日11:00~17:00
土日・祝日11:00~17:30
所要時間 3時間~ (公式)
4時間半 (私たちのクリア時間、お昼、おやつ込み)
費用 2,200円
企画・制作 タカラッシュ
難易度 ★★★★☆☆ (公式)
妥当と思います
ボリューム ★★★★★★(公式)
★5か4かな~。工作は多いけど、、、
移動距離 ★★★★★☆(公式)
★4かな~。歩き回るといっても、鎌倉の一角だけなので

以下所感です。

・観光客が多く、かなり街がにぎわっており、歩くのが大変です。
(なぜ、観光人が多いのに謎解きを誘致したのか不明)

・お店も人が多く、お店の大きさも大きくないため、カフェやご飯食べながら謎解きには不向きに
感じました。
(通りから少し外れたところにお店があったので、そこで食べながら謎解きしてました)

・日曜日に行きましたが、グリーン車を利用すると、ゆったり鎌倉までいけてラクチンです。
(https://www.jreast.co.jp/kippu/06.html
にあるように6歳以下の子供は大人一人に対し、1名無料なので、気兼ねなく使うとよいと
思います。)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました