【謎解き】「ある夢日記の秘密」に参加しました

謎解き

箱根仙石原プリンスホテルで開催されている宿泊型の謎解きに参加しました。

謎解きの内容ですが、以下のようになっています

タイトル 「ある夢日記の秘密」
URL https://nazotoki-project.com/hakone2022/https://nazoxnazo.com/funtokyo2021/
開催期間 2022年1月14日〜2022年3月31日
探索可能時間 記載なし
公式情報として、夕飯までにプログラムを終えないと一部演出が変更になる模様
所要時間 約4~5時間+α (公式)
実績9時間 (くらい)
費用 45,600円(大人2名)
企画・制作 謎組
難易度 ★★★★★☆
時間の制約があり、ヒントを使いまくりました
ボリューム ★★★★★★
公式情報通り以上の時間がかかります
移動距離 ★★★★☆☆
ホテル内で完結します

以下所感です。
・コロナ禍のため、自室での謎解きが多めです。
・今回「はさみ」を利用した謎解きが多かったのですが、面白くできていたと思います。
壁紙を使うのも新鮮でした。
・公式では14:00開始を強く推奨しており、各謎にこの時間を過ぎているとヒントを使った方が
よい旨の記載があります。
子供の対応していたりすると、すぐタイムリミットに近くなってしまい、ヒントを何回も利用する
ことになりました。(時間内に完了できましたが)

宿泊型で、かなりのボリュームとなっており、満足な内容でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました