【謎解き】「夜明けの来ないホテルからの脱出」に参加しました

謎解き

Tokyo ドーム ホテルで行われている宿泊型の謎解き「夜明けの来ないホテルからの脱出」に参加してきました。

謎解きの内容ですが、以下のようになっています

タイトル 鎌倉街歩き謎解き「あじさい甘味堂の処方箋」
URL https://realdgame.jp/mysteryhotel2/
開催期間 2021年5月19日(水)〜11月28日(日)
探索可能時間 チェックイン  16:00
チェックアウト  11:00
所要時間 5時間~7時間 (公式)
7時間 (夕飯含む)
費用 1名32,000円
企画・制作 SCRAP
難易度 ★★★★★☆
一度ヒントを見ました
ボリューム ★★★★★☆
泊まりなので遅くまでできました
移動距離 ★★☆☆☆☆
ホテルの周辺探索と、ホテル内の探索があります

以下所感です。

・過去参加させていただいた謎解きで最高に近い満足感を得ました。
(謎の難易度、ボリューム)
不満はお値段くらいかな。
・子供連れで参加しましたが、移動はホテル内なので、ベビーカーでも問題なし。
室内でギミックを使った謎解きがあるので、子供の興味をTVなどに向けないと謎解きが大変です。
・タブレットをうまく使っており、部屋の謎解きにありがりなビデオの流しっぱなしでは、
好きなところに戻せませんが、シークバーは好きな場面を確認できるので便利
・部屋の謎解きも多いのですが、単調にはなっておらず、飽きませんでした。
また外の活動も多くはないのでコロナ的にも安心かと。

やはりSCRAPさんの謎解きはちょっとお高いけど、安心感があります

コメント

タイトルとURLをコピーしました