【謎解き】フロッドと瓶の中のフシギな世界に参加しました

謎解き

タカラッシュさんの謎解きイベント「フロッドと瓶の中のフシギな世界」に

参加してきました。

調布市の神代植物公園がメインの街歩きの謎解きになります。

大人:2,710円 (神代植物公園入園料込み)

買ったときには高いと思いましたが500円の入園料が込みとわかると、そこまで高くないかと思いました。

タカラッシュのサイトでは、

【難易度】★★★★☆☆

【ボリューム】★★★★★☆

【移動距離】★★★☆☆☆

とのことですが、難易度は★3かなと思いました。

理由:頭を使う謎が少なく、付属のパーツを使う謎はそこまで難しくないため、

 

ネタばれにならない程度に注意点

・参加キットは植物園では購入できません。webに記載があるお店でしか買えません。

バスで神代植物公園入口とかで降りると購入できるお店まで思ったより遠いです。

私は湧水で購入しましたが、購入できるお店は深大寺のバス停からの方が近いと思います

・webでは13:00までにゲーム開始をするように書いてあります。参加キットにも神代植物公園に入るのを13:30を目安にと書かれています。

私は14:00に植物公園に入り、休憩なしで16:50のギリギリクリアできましたが、目安には入っておいた方がよいかと思います。

・雨の日はおすすめしません。頭を使う謎でなく、付属のパーツを使う謎が多く、ベンチや、芝生に座って謎を解くことになるのですが雨だと難しいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました