【謎解き】「彫刻の森と彼方の記憶」に参加しました

謎解き

箱根仙石原プリンスホテルの謎解きの参加した翌日に、箱根の彫刻の森で開催されている謎解きに参加しました。

謎解きの内容ですが、以下のようになっています

タイトル 「彫刻の森と彼方の記憶」
URL https://huntersvillage.jp/blacklabel/promo/oam3/
開催期間 2021年4月29日〜
探索可能時間 10:00~16:00
16:00が提出のリミット時間です
所要時間 3時間 (公式)
実績4時間 (くらい)
費用 2,300円
企画・制作 タカラッシュ
難易度 ★★★★★☆
16:00の提出に間に合わせるため、ヒントを使いました
ボリューム ★★★★☆☆
公式情報通りの時間がかかります
移動距離 ★★★★★☆
彫刻の森の中を探索しますが、それなりに歩きます

以下所感です。
・基本外を歩き謎を解くので、コロナ禍でも安心です。
・ベビーカーで参加しましたが、階段の移動が数か所あるため、留守番部隊を作らないと厳しいと感じました。
・現地で最後まで謎を解いて回答を提出しないといけないため、最後はヒントを確認しながらの謎解きになってしまいました。12時くらいから開始しましたが、お茶の時間を入れたりすると時間は厳しいかと思いました。一か所ヒントを見ても?と思うところはありましたので、ノーヒントは厳しいのではと。(自分が解けなかっただけかも)

以前にも別の謎解きで彫刻の森に来ているので、今回はあまり展示物は見ていませんでしたが、展示品を見ながらだとさらに時間が厳しい気がします。

16:00以降も展示物は見れるので、見るのであれば後からゆっくり見た方がよいかなと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました