【謎解き】「ある珈琲店からの挑戦状」に参加しました

謎解き

神保町で開催されているAR謎解きゲーム「ある珈琲店からの挑戦状」に参加しました。


謎解きの内容ですが、以下のようになっています

タイトル 「ある珈琲店からの挑戦状」
URL https://ar-town.jp/experiences/challenge-from-a-coffeeshop/index.html
開催期間 2022年1月26日〜2022年3月31日
探索可能時間 スタート時間  12:00~15:00
制限時間なし
ゲームを開始する際に、日時で予約をした上で参加することになります。
所要時間 約2時間半 (公式)
実際にもそれくらい
費用 1,960円(アプリを購入します)
企画・制作 Pretia
難易度 ★★★☆☆☆
ヒントは見ました。。。
ボリューム ★★★☆☆☆
公式情報通り以上の時間がかかります
移動距離 ★★★★★☆
神保町界隈を探索します。席に座ってじっくり解く謎は少ないです

以下所感です。
・ARを利用した謎解きは新鮮なところもあるのですが、認識があまりよくなく、
スキャンがうまくいかないことが多いです。(うまくいかないときの代替策で先に進めますが)
・現地に移動して、スマフォで謎を解くことになりますが、
椅子に座ってじっくり解く謎はなく、物足りない感はありました。
・時間を予約していますが、おそらく参加人数を絞っているだけ?と思われるので、天気がよいときに、散歩をしつつ謎解きに参加でもよいかなと。ただ3/31までの期間があるのが残念。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました